はたらく【魅力】

2021年5月18日 スーパーソフトウエア

こんにちは!

株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィスです。

 

スーパーデイズ第2回は

 

【スーパーソフトウエアで働く魅力】

 

です。

まずは実際に働いている社員に生の声を聞いてみたのでご紹介します!

 

 

魅力①<風通しのよさ>

 

「業務の方針・方法や、自分のやりたいことを発信できる環境だと思います。

どうすればより効率よく成果を出せるのか、などを営業全員で会議し実際に採用されることも。

前職では上層部が営業方法や仕組みなどを会社のルールとして全て決めていたので、今の風通しの良い雰囲気にとても満足しています。」(営業・Yさん)

 

 

魅力②<安定と変革の共存>

 

創業38年の安定した地盤がありながらも現状に安住せず、会社や世の中の成長を目指し、常に自己変革を実現していこうとする社風が魅力です。」(総務・Oさん)

 

 

魅力③<メンタル面のサポート>

 

「心が疲弊していくことで”個人が斜に構えてしまう”という事態にならない雰囲気づくりが心がけられている。

年齢や職域に関係なく、成長意欲の高い人や主体性のある人と仕事ができる。

納得感をもって仕事ができるため、理不尽なことがない。

一人一人の意見を傾聴し、個人に合った実現可能な目標を設定できるためやる気が出ます。」(エンジニア・Tさん)

 

 

魅力④<家庭と仕事のバランス>

 

時短勤務在宅ワークのおかげもあり、プライベートや家庭の事情にも柔軟に対応してもらえるところが魅力です。

子供による突発的な休みや、面倒を見ながら働くこともありますが、業務量など短期的に調整していただいています。」(営業事務・Kさん)

 

 

その他にも魅力はまだまだ盛りだくさん。

 

 

<残業なく生産性の高い働き方>

 

スーパーソフトウエアでは、時間内でいかに生産性をあげて効率よく働けるか にフォーカスした働き方を意識しています。

・毎月ノー残業デイを制定

・21時以降は申請しないと残業できない

 

など会社側が残業を減らす取り組みをおこなっています。

また、有給がとれていない・残業が多い社員には総務から連絡が行くなど、日々 休みを取るよう促す雰囲気づくり にも努めています。

 

とはいえプロジェクトの波によっては残業が増えてしまう事も。

 

そんな時はフレックスを利用して出退勤を調整することも可能です!

 

完全週休2日制(土日、祝日)で、年間休日は127日(2020年実績)。

そして月平均残業時間は約18時間というオンオフのメリハリをつけて働ける環境です。

 

 

<教育面の充実>

自己学習・スキルアップのサポートとして、オンライン動画サービスを利用しています。

5000本以上の動画から、いつどこでも学習することができます。

書籍購入補助制度や、指定資格取得で毎月付与される資格手当など、常に自ら学ぶ姿勢を大切にしています。

 

 

<好立地のオフィス>

東京オフィスは恵比寿駅から徒歩3分!

 

通勤面の良さはもちろん、様々なジャンルにおいてオシャレで人気なお店が沢山あります。

ランチやディナー、仕事帰りにショッピングも楽しめます。

 

先日食べたのがこちらのパエリア!鮭殻荘(しゃけからそう)というお店です。

海鮮が贅沢に入っていて、出汁も効いていて最高においしかったです!

 

 

訪れた際はぜひ満喫してみてください!

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

少しでもスーパーソフトウエアの魅力が伝われば嬉しいです!

 

 

待遇面に関する詳細は、「採用情報」の「募集要項」からご確認ください。

 

 

 

ではお読み頂きありがとうございました!